SOUND ∞ を歩く

≫2008年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンセプト

 文具のM店は他の書店にはない魅力がある。レイアウトにも工夫を凝らしているが、何よりもコンセプトがはっきりしていて、それだけで楽しめる。これを企画・管理している人はすごい人なのだろう。

ノンデザイナーズ・デザインブック Second Editionノンデザイナーズ・デザインブック Second Edition
(2004/02/28)
ロビン・ウィリアムズ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

白い花

 野原の色が変わった。タンポポの黄色に白い花の色が加わって華やかになった。この後の展開が楽しみだ。

野の花


300ピース 猫の恩返し 野原で300ピース 猫の恩返し 野原で
()
不明

商品詳細を見る

ポリフェノール

 花粉症の季節が始まった頃、家内が赤ワインを買ってきた。ポリフェノールが花粉症に効くということだった。効果はわからなかったが美味かった。

赤ワイン


「抗酸化サプリメント」の正しい選び方―「カロテノイド+ポリフェノール+水素」で10歳若返る!「抗酸化サプリメント」の正しい選び方―「カロテノイド+ポリフェノール+水素」で10歳若返る!
(2007/12/14)
細山 浩

商品詳細を見る

眠気

 花粉が飛び交っていた半月前の話。会議中に花粉症の症状が出てきたので、慌ててマスクをした。すると今度は急に眠気が襲ってきた。あの時は酸欠にでもなっていたのだろうか。

マスク


【サンプル(1個) プレゼント!】フェミラックス Femilax 眠気解消 機能性アロマ【サンプル(1個) プレゼント!】フェミラックス Femilax 眠気解消 機能性アロマ
()
不明

商品詳細を見る

木陰

 缶コーヒーを選ぶ時、缶の絵柄が大きく影響する。一服したい時、そんな気分になる絵柄を選ぶものだ。

缶コーヒー


プラタナスの木陰で―音楽家の自由時間プラタナスの木陰で―音楽家の自由時間
(2006/09)
鮫島 有美子

商品詳細を見る

 T店で、うなとろ丼を食す。鰻ととろろ芋は大好物だ。この組み合わせを考えた人に感謝。

うなとろ丼、そば


古今亭志ん生 名演大全集 1 火焔太鼓/黄金餅/後生うなぎ/どどいつ、小唄古今亭志ん生 名演大全集 1 火焔太鼓/黄金餅/後生うなぎ/どどいつ、小唄
(2005/10/19)
古今亭志ん生(五代目)

商品詳細を見る

ミスマッチ

 15分間時間が空いた。自動販売機で白いデザインの缶コーヒーを見つけたので購入。中身はカフェオレだった。コーヒーなのに「白」というミスマッチが好きだ。

白い缶コーヒー


イメージの現象学―対称性の破れと知覚のメカニズムイメージの現象学―対称性の破れと知覚のメカニズム
(2001/06)
ジュゼッペ カリオーティ

商品詳細を見る

マーブルチョコレート

 M緑地のベンチに腰をおろして下を見た。マーブルチョコレート? いや、何かの木の実だった。ここで芽を出しても木にはなれない。その前に小動物の食べ物になるかもしれない。

地面


明治 マーブルチョコ明治 マーブルチョコ
(2007/08/20)
不明

商品詳細を見る

信号

 2人の様子を観察したが、話をしている以外に特徴的なものはなかった。赤色灯の意味は、交通違反なのか、事故なのか、事件なのか。スーツの男性は、目撃者なのか、重要参考人なのか。一瞬いろいろなことを考えたが、信号が青に変わったので、私は車を発進させた。
 これで、この話は終わる。日常はそんなものだ。物語にはならない。

新潮文庫 シャーロック・ホームズ全集新潮文庫 シャーロック・ホームズ全集
(1998/02/06)
Array

商品詳細を見る

電信柱

 私の車は交差点の赤信号で止まった。警察官は間もなく右側の歩道を走ってくるはずだ。だが、来ない。バックミラーを見た。動いている人影は見えない。振り返って目を凝らすと、電信柱の横で警察官とスーツを着た男性が話をしているのが見えた。(つづく)

シャーロック・ホームズの事件簿 (洋販ラダーシリーズ)シャーロック・ホームズの事件簿 (洋販ラダーシリーズ)
(2005/07)
コナン ドイル

商品詳細を見る

赤色灯

 午後10時半過ぎ、車で帰宅の途中、前方の反対車線に赤色灯が見えた。近づくと、タクシーとその後ろに赤色灯をつけたパトカーが停まっているのがわかった。その場所を過ぎる時、かなりのスピードで走っている警察官が見えた。(つづく)

シャーロック・ホームズの推理博物館 (河出文庫)シャーロック・ホームズの推理博物館 (河出文庫)
(2001/08)
小林 司東山 あかね

商品詳細を見る

噴水

 日曜日、大通公園を歩いていると噴水が目に入った。近づいて見ると、まだ水が出ていない。今年は雪解けが早く錯覚してしまうが、まだ5月だった。

噴水


レスピーギ:ローマ三部作レスピーギ:ローマ三部作
(2007/11/07)
トスカニーニ(アルトゥーロ)

商品詳細を見る

 缶コーヒーの缶の色で白は斬新だ。これを考えた人のねらい通りに、私は自動販売機のボタンを押してしまった。

白い缶コーヒー


「色彩セラピー」入門―心を元気にする色のはなし (PHP文庫 (す17-1))「色彩セラピー」入門―心を元気にする色のはなし (PHP文庫 (す17-1))
(2007/02)
末永 蒼生

商品詳細を見る

遠雷

 昨日は朝からいい天気だった。その中で、遠雷が聞こえていた。不気味な感じだった。

青空


NHKスペシャル 気候大異変―地球シミュレータの警告 (NHKスペシャル)NHKスペシャル 気候大異変―地球シミュレータの警告 (NHKスペシャル)
(2006/11)
江守 正多、NHK「気候大異変」取材班 他

商品詳細を見る

打ち上げ

 寝る前の飲酒を睡眠によくないとわかっていても無性に呑みたく時がある。何か面倒な仕事が終わった日は特にそうだ。一人で仕事の打ち上げをしたくなるのである。つまみは、最近SOYJOYが多い。

200805082348000.jpg


SOYJOY(ソイジョイ) アソートパック 4本入りSOYJOY(ソイジョイ) アソートパック 4本入り
(2007/09/25)
不明

商品詳細を見る

 車で移動中、天気の急変があった。晴れ、雷、雨、霰(あられ)と続き、最後にまた晴れた。映画「トゥルーマンショー」のようだ。霰が車の当たる音は凄まじいものだった。これも異常気象の一つかと思った。

霰


地球温暖化/人類滅亡のシナリオは回避できるか地球温暖化/人類滅亡のシナリオは回避できるか
(2007/05/30)
田中 優

商品詳細を見る

野原

 昔はいたる所に野原があったが、最近は見かけると懐かしいものを見たような感覚になる。植物の生命力の強さにも感動する。

野原


80ピース となりのトトロ 野原の探検 80-F00180ピース となりのトトロ 野原の探検 80-F001
()
不明

商品詳細を見る

青のりチーズポテト

 T店にて。青のりとポテトにチーズを合わせた発想がナイスだ。

青のりチーズポテト


カロリーメイト ブロック ポテト (2入り)カロリーメイト ブロック ポテト (2入り)
()
不明

商品詳細を見る

2次元の花

 K児童公園に鉄製のピンと4つの赤い目印。偶然できた花の模様に何人が気付くだろう。

児童公園


プレイグラウンド 公園で遊ぼう!プレイグラウンド 公園で遊ぼう!
(2008/03/06)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

うど、たらの芽

 T店にて。うどとたらの芽の天ぷらを食す。こういう季節ものは食べないと損をした気がする。

うどとたらの芽の天ぷら


独活葛根湯エキス錠カネボウ (48錠)独活葛根湯エキス錠カネボウ (48錠)
()
不明

商品詳細を見る

野菜串揚げ

 T店にて。野菜は単体で並んでいても魅力を感じないが、串揚げにすると急に輝きだす。串揚げというのは不思議な料理だ。

野菜串揚げ


kushinobo―おいしい串揚げの本kushinobo―おいしい串揚げの本
(2006/03)
乾 晴彦

商品詳細を見る

インド

 T店で、ピヨさんの3年間のインドでの生活の様子をみんなで聞く。聞くだけでカルチャーショックを受ける。

つぼパー


サブカル『インド象』ワッペンサブカル『インド象』ワッペン
()
不明

商品詳細を見る

鶏がらラーメン(醤油)

 A店で胃にやさしいラーメンを食べたいと思い、鶏がらラーメン(醤油)を頼んだ。甘みのあるスープで美味しかった。次回は、鶏がらラーメン(塩)を頼もうと思う。

鶏がらラーメン(醤油)


Oisix 化学調味料無添加 鶏がらスープOisix 化学調味料無添加 鶏がらスープ
()
不明

商品詳細を見る

眠気覚まし

 会議の受付時刻の30分前に会場Cに着いた。20分間ほど1階の自販機前でコーヒーブレイク。

缶コーヒー


じゃらりんワンダじゃらりんワンダ
(2007/03/01)
不明

商品詳細を見る

チキンラーメン

 I店に来たら必ずこれを食べる。澄んだスープがとてもいい。

チキンラーメン


札幌らーめん缶・醤油味札幌らーめん缶・醤油味
()
不明

商品詳細を見る

黒ビール

 Sビール園ガーデングリルでエビス黒ビールを呑む。昔はこの味が苦手で呑めなかったが、味覚は変わるものなのだ。

黒ビール


ゴクラク夢ビール読本―麦酒主義者のための面白よろずビール案内ゴクラク夢ビール読本―麦酒主義者のための面白よろずビール案内
(1998/07)
黒生 仙人

商品詳細を見る

醤油ラーメン・レギュラー麺

 いつも客が入っていたので気になっていたラーメン屋M店に初めて行った。麺は、レギュラー麺とドサンコ麺を選べる。醤油ラーメンのレギュラー麺を頼んだ。コッテリとした味だった。

醤油ラーメン


ラーメン発見伝 21 (21) (ビッグコミックス)ラーメン発見伝 21 (21) (ビッグコミックス)
(2008/01/30)
久部 緑郎

商品詳細を見る

青龍

 I店で、瑞泉・青龍(泡盛)をロックで呑む。香りを楽しむのならお湯割りにすべきだったなと思いながら呑んだ。

200805031747000.jpg


【沖縄限定】ゲゲゲの泡盛おやじクラックガラス携帯ストラップ【沖縄限定】ゲゲゲの泡盛おやじクラックガラス携帯ストラップ
()
不明

商品詳細を見る

とんこつ

 I店で豚こつ醤油ラーメンを食す。普段なら、鶏がら醤油ラーメンを頼むところだが、疲労がたまっている時は、普段とは違う物を注文したくなる。 

豚骨醤油ラーメン


ラーメンシリーズ プチマスコット(とんこつラーメン)ラーメンシリーズ プチマスコット(とんこつラーメン)
()
不明

商品詳細を見る

海へ

 花粉が舞い始めた前日、豊平川へ行った。鮭の稚魚が放流されていた。雪解け水で増水している川の流れにのり、海への旅が始まる瞬間であった。

豊平川


豊平川―或る長距離ジョガーの人間社会考豊平川―或る長距離ジョガーの人間社会考
(2001/12)
佐藤 正耳

商品詳細を見る

 | HOME |  »

プロフィール

Holmes

Author:Holmes
SOUND EIGHT の世界
♪♪♪『サウンド8』の『8』は、∞を表します。私たちの楽器から、聴く人の心に∞の響きを伝えたい、という願いから♪♪♪

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

エア新書

あし@

エア新書

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Twitter

Twitterブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。