SOUND ∞ を歩く

≫2008年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリンペンの球体 48

「ところで、ステープルトンの屋敷はどうなりました?」
「ヘンリー卿が買われましてな、今は誰も住んでおりませんわ。時々、執事のファルコンが手入れのために出入りするところを見かけるぐらいですな。」
「べリル婦人はどうなりました?」
「ああ、実家のあるロンドンに戻りましたよ。」
「ロンドンに! ワトスン君、どこかですれ違っていたかもしれないね。」

シャーロック・ホームズの冒険[完全版]DVD-BOX 3シャーロック・ホームズの冒険[完全版]DVD-BOX 3
(2007/04/25)
ジェレミー・ブレットエドワード・ハードウィック

商品詳細を見る
スポンサーサイト

グリンペンの球体 47

「フランクランドさん、あなたはこの村について大変お詳しいようですな。」
「私の情報は、村人たちの噂話などではなく、事実をしっかりと把握しておりますのじゃ。ワトスン先生はよくご存知でしょう。」
 私は軽く頷いてみせた。

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 Vol.18シャーロック・ホームズの冒険 完全版 Vol.18
(2004/12/21)
ジェレミー・ブレットデビッド・バーク

商品詳細を見る

グリンペンの球体 46

 バスカビル館への帰り道で声をかける者があった。
「ワトスン先生じゃありませんか。」
 フランクランドさんだった。郵便局から出てきたらしい。
「やあ、フランクランドさん。久しぶりですね。」
 私はホームズにフランクランドさんを紹介した。ホームズは質問する相手が現れたので、目が一瞬輝いた。

ドイル傑作選〈1〉ミステリー篇ドイル傑作選〈1〉ミステリー篇
(1999/12)
アーサー・コナン ドイル

商品詳細を見る

グリンペンの球体 45

「妻と二人で店をやっておりますので、本格的には行っておりませんが、ご要望があれば2階に空き部屋が3部屋用意しております。」
「少し前に1人階段を上って行ったね。身なりからしてこの土地の者ではないね。」
「ええ、宿泊客は1名おります。」
 ホームズは小さな推理が当たったことに満足そうだった。

コナン・ドイルの心霊学 新装版コナン・ドイルの心霊学 新装版
(2007/12)
コナン・ドイル

商品詳細を見る

グリンペンの球体 44

「ここは宿屋もやっているのかね。」
「部屋は少ないですが。」
 私はビールのグラスを置いて入口の方を振り返りながらバリモアにたずねた。
「INNの文字は無かったと思ったが……?」

シャーロック・ホームズの冒険 DVD-BOX 2シャーロック・ホームズの冒険 DVD-BOX 2
(2001/08/25)
ジェレミー・ブレットデビット・バーク

商品詳細を見る

グリンペンの球体 43

「実家に戻られたという噂ですが、詳しいことは分かりません。」
 実家はどこだろうかと思ったが、ホームズはそれ以上聞かなかったので、私は話のかわりにビールをもう1杯注文した。ホームズは、煙草に火をつけてビールを注ぐバリモアの優雅な手つきを見ていた。私の前にビールが届くのと同時にホームズが口を開いた。 

御手洗潔対シャーロック・ホームズ (創元推理文庫 M つ 5-1)御手洗潔対シャーロック・ホームズ (創元推理文庫 M つ 5-1)
(2008/07)
柄刀 一

商品詳細を見る

グリンペンの球体 42

「はい、その通りです。事件が解決した後にワトスン先生が書かれた『バスカビル家の犬』が村の者も読みました。読んだ人や噂で聞いた人が、この店に来てくださり、お客様としてついてくださりました。」
「ところで、未亡人になったベリル・ステープルトン婦人はどうしたかね。」

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOXシャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX
(2004/12/21)
ジェレミー・ブレット

商品詳細を見る

グリンペンの球体 41

「ヘンリー様も、前のご主人様と同じようにいい方だと、村の者は喜んでおります。」
「そうだろうね。まあ、村に完全になじむには、あと10年はかかると思うが…。それから、ワトスン君の書いたバスカビル家にかかわる事件の文章も、この店への関心を高めたのではないかな?」

名探偵ホームズ バスカビル家の犬 (講談社青い鳥文庫)名探偵ホームズ バスカビル家の犬 (講談社青い鳥文庫)
(2002/11)
アーサー=コナン ドイル

商品詳細を見る

グリンペンの球体 40

「村の者は、犬の伝説は恐れておりましたが、バスカビル家の先代のご主人様を慕っておりましたので、そのようなことはございませんでした。」
 ホームズはキュラソーを飲み干して言葉をつないだ。
「キュラソーもなかなかのものだよ。ところで、ヘンリー卿の評判はいかがかな?」

シャーロック・ホームズ バスカビル家の犬 (偕成社文庫)シャーロック・ホームズ バスカビル家の犬 (偕成社文庫)
(1998/05)
A.コナン ドイル

商品詳細を見る

グリンペンの球体 39

 運ばれてきたビールとキュラソーは両方ともいいものだった。
「美味いよ。特にビールの味が絶品だね。」
「ありがとうございます。」
 私は、バリモアに気になっていたことを尋ねた。
「この『バスカビル・アームズ』という店名なんだが……、犬の伝説があるから、他の名前にしたかったのではないかね。」

シャーロック・ホームズの冒険 (創元推理文庫)シャーロック・ホームズの冒険 (創元推理文庫)
(1960/07)
コナン・ドイル阿部 知二

商品詳細を見る

グリンペンの球体 38

 ホームズの注文にバリモアは軽く会釈してグラスの準備を始めた。長年執事をしていたため、どこか動きの中に格式が感じられる。高級ホテルのレストランの中で動いていても全く違和感がないだろうと思いながら、バリモアのビールを注ぐ手の動きを観察していた。

名探偵ホームズ DVD-BOX名探偵ホームズ DVD-BOX
(2005/06/24)
広川太一郎富田耕生

商品詳細を見る

グリンペンの球体 37

「君の店は流行っているようだね。使い込まれているテーブルや椅子を見ただけで、夜の繁盛ぶりが分かるよ。」
 ホームズはそう言うとカウンターに腰をおろした。私もその横の椅子に腰をかけた。
「何はともあれ、この店自慢のビールとキュラソーを2人分頼むよ。」

シャーロック・ホームズ大人の楽しみ方―100回読んでもまだ面白いシャーロック・ホームズ大人の楽しみ方―100回読んでもまだ面白い
(2006/12)
諸兄 邦香

商品詳細を見る

グリンペンの球体 36

 男はバリモアだった。すぐにわからなかったのはあごひげが無かったからだ。
「いらっしゃいませ。お久しぶりですね。少々驚きました。」
「いやあ、髭が無かったので一瞬分からなかったが、元気そうだね。」
 私がバリモアと話している間、ホームズは店の中を見まわし、観察していた。

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 Vol.12シャーロック・ホームズの冒険 完全版 Vol.12
(2004/12/21)
ジェレミー・ブレット

商品詳細を見る

 | HOME | 

プロフィール

Holmes

Author:Holmes
SOUND EIGHT の世界
♪♪♪『サウンド8』の『8』は、∞を表します。私たちの楽器から、聴く人の心に∞の響きを伝えたい、という願いから♪♪♪

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

エア新書

あし@

エア新書

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Twitter

Twitterブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。